ニュースリリース

株式会社日本政策投資銀行の環境格付を取得しました。

当社は、2021年5月31日に株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」といいます。)から「環境への配慮に対する取り組みが十分」という格付を取得し、「DBJ環境格付」に基づく融資を受けました。

1.「DBJ環境格付」融資について
「DBJ環境格付」融資は、DBJが開発したスクリーニングシステム(格付システム)により企業の環境経営度を評点化し、優れた企業を選定するという世界で初めての融資メニューです。

2.格付理由
今回の格付では、以下の点が高く評価されました。
(1)顧客ニーズや環境配慮の観点を踏まえた研究開発と品質管理により、化粧品用合成酸化鉄製品において、重金属の含有量をできる限り最小化した独自の品質基準「HPグレード」を定め、その基準に適合する製品の拡充を通じ、環境負荷低減の実現を図っている点
(2)トップマネジメントを含めた環境マネジメント体制に基づき環境経営を着実に進めるとともに、製造ラインを中心に省エネに資する操業教育や改善活動を行うなど、効率的なエネルギー使用に向けた意識啓発と不断の見直しに取り組んでいる点

当社は、2021年5月14日に公表いたしました第6次中期経営計画に基づき、10年先を見据えてSDGsを意識してESG 経営を推進し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

・DBJプレスリリース
https://www.dbj.jp/upload/dbj_news/docs/24374b7dfdbfee9d5ff6b40eaaa64366.pdf

DBJ環境格付
未来を想像する企業Titan夢素材カンパニー